伊勢まいり

京都にもう一泊し、妻と今日朝から伊勢まいりへ。
義父の喪が明け、待ちに待ったお伊勢さんです。
京都10時過ぎの特急に乗り、12時半頃宇治山田に到着。
キャリーバッグをコインロッカーに入れ、外宮さんまで歩いて行きました。

参拝者で一杯。
いつ来ても多いですが、平成も最後なので、いつもよりも多いのかも。
(^_^;)

いつ来ても、心洗われる場所。
今日は神馬にも会えました。

外宮さんからバスで猿田さんへ。
バスも満員。
バス停も結構並んでいました。

道開きの神様。
ここも一杯の人。

おかげ横丁を通って内宮さんに向かったのですが、凄い人。
やっぱり多い。

内宮さんでは、桜が綺麗に咲いていました。
今年初めての花見。

凄い人、でも無事におまいりを終えました。

あぁ、気持ち良かった。
今帰りの特急の中。
家に帰ります。

楽しい旅行でした。